法人・会社設立サポート
起業することとは自らの夢に踏み出す第一歩であり、より社会に貢献するための
第一歩とも言えます。
しかしそれは同時に、多くのリスクも抱えることでもあります。
実際に、起業しても1年以内に廃業するのは約3割、また1991年からは、
廃業率が開業率を上回っているのが現状です。
よって、しっかりとした準備を立てて実行する仕組みを作る必要があります。
創業者はその事業の得意分野の知識に明るいですが、必ずしも経営の知識に
明るいわけではありません。
そのため、これらの計画の策定を軽視することがあり、気が付くと資金ショート
という事態に陥るといったことになりかねません。
そういったことをカバーするのが、我々のような専門家による客観的視点での
アドバイスやサポートであり、事業の成功に導く有用な選択肢と言えます。
当事務所は、事業計画・資金計画・各種許認可・資金調達(融資)・補助金、
提携する士業と連携して、各種法人設立・助成金等のサポートを行っています。
尚、当事務所は電子定款に対応しています。
電子定款の場合、定款に貼る収入印紙の4万円が不要です。
電子定款認証のみのサポートも行っています。
また、会社設立後、会計記帳代行サポートもご用意しています。
会社設立サポートと会計記帳代行サポートの両方のご契約をいただいた場合、
割引もご用意しています。
また融資申請資料作成代行・相談サポートを行っております。
金融機関等のへの融資申請をお考えの方もご相談ください。
また事業承継・知的財産権対策のご相談も対応いたします。
当事務所では、LLC(合同会社)、LLP(有限責任事業組合)、
NPO法人(特定非営利活動法人)、一般社団法人などの設立や、お客様に
最適な法人形態・機関設計のアドバイスもさせていただいております。
尚、NPO法人につきましては、平成24年4月より法改正がありました。
その相談にも対応させていただきます。
その他のご相談にも対応していますので、お気軽にご連絡ください。
会計記帳代行サポート
経営者の皆様にとって、経理処理などの管理業務は案外手を取られているのでは
ないでしょうか?
しかし、実際に行わなければならないもの。
とはいえ、ご自身で行うと、本来の経営を行うための時間が削られてしまいます。
だからと言って、人を雇うほどの業務量でもない。
それならば、経理処理をアウトソーシングしませんか?
当事務所の会計記帳代行は、
・個人事業なら、月¥10,800~
・法人なら、 月¥21,600~(いずれも通常月の報酬)で対応しています。
尚、税務署等の申告についてご希望がありましたら、別途提携する税理士の先生を
ご紹介させていただきます。
また現在、経理の入力業務が大変なお客様も、SEとして会計システムサポートや
会計事務所系コンサルティング会社での経験豊富な代表が、IT機器を利用した
業務の効率化のご提案をいたします。
お気軽にご相談ください。
連絡先はこちら
大阪・京都・(兵庫)神戸・奈良を中心に外国人の
各種ビザ(visa,签证,비자)・永住許可・帰化申請、
知的財産権の調査・相談・移転・契約書対応を主に
取り扱う行政書士事務所
行政書士ヤマモト法務事務所
〒546-0012 大阪市東住吉区中野4丁目6番10号
営業時間:月~金(9:00~18:00、祝日除く)
営業時間外については、事前に連絡をいただきましたら調整致します。
メール・faxによるお問い合わせは、24時間受付しています。
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tel/fax: 06-6702-0565
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